よくあるご質問

  


ご検討いただきありがとうございます。お問合せフォームより
ご興味があるサービスを指定してお問合せください。 
後に担当営業よりご連絡させて頂きます。


利用サービス毎に導入支援も含め最大1ヵ月~2ヵ月のトライアル可能です。
次期的なご相談など担当営業までお問合せ下さい。
お問合せフォーム


弊社導入コンサルタントを含め、企業様に合ったサービスをご提案をさせて頂きます。
詳細に関しましては担当よりご連絡させて頂きますのでお問合せフォームから
ご興味があるサービスを指定しご依頼頂けると幸いです。
お問合せフォーム


対応するよう心がけております。

製品仕様向上の為の企業様からご要望は常に前向きに検討し投入できるよう
サービス展開しております。状況に応じては費用面を含めご相談させて頂く
事もあります。(企業様の独特開発や、開発コストが膨大なご要望)

ご要望後、別途営業を通してのご調整とさせて頂いております。


ご提供サービス・利用プランによって異なる為、
お手数掛かりますがまずは、お問合せフォームから
ご興味があるサービスを指定して下さい。
折り返し担当からご連絡させて頂きます。
お問合せフォーム


現在、水道検針にてご利用は可能となっております。
別途、他サービスも含め利用範囲は増やしておきます。
詳細に関しましては担当からご連絡させて頂きますので
お問合せフォームからご連絡ください。
折り返し担当からご連絡させて頂きます。
お問合せフォーム


当システムはSaaSシステムとして提供させて頂いております。

導入可能ですがデメリットもありますのでご確認ください。
1.サーバー費用に関しては貴社負担とする。
2.仕様追加などバージョンアップ対応毎に費用が掛かります。
3.サーバ維持管理を依頼する場合、別途保守契約が必要になります。
詳細に関しましてはお問合せフォームからご連絡ください。
お問合せフォーム


携帯電話(フィーチャーフォン)でのご利用はできません。
パソコン又はスマートフォンからご利用ください。

【注意】
サポートが切れているOSに関しての動作保証はしておりません。


推奨ブラウザは下記の通りです。(各種・最新バージョン)
※IEはご利用いただけません。
Microsoft Edge Chrome safari


原則24時間いつでも利用することができます。
ただし、定期メンテナンス、緊急メンテナンスにて
ご利用いただけない時間帯もあります。

メンテナンス状況に関してはTOP画面お知らせをご参照ください。
TOP画面


◇定期メンテナンス
毎月第4月曜日 PM 23:00~翌日AM3:00迄を計画しております。

◇緊急メンテナンス
不定期になりますが夜間緊急メンテナンスを実施しております。

メンテナンスに関してはTOP画面お知らせでご案内させて頂きます。
TOP画面


企業様の運用に合わせた設定が可能です。
1.サイトロゴの変更
 企業様のロゴをご利用いただけます。

2.各種お知らせ
 問合せ先、ログインお知らせ、各種ご案内を設定可能です。

3.テーマカラー
 システムのテーマカラーは数種類の中から選択して頂く事が可能です。

4.システム名
 システム名称を定めることが可能です。


企業様の運用に合わせた設定が可能です。
1.サイトロゴの変更
 企業様のロゴをご利用いただけます。

2.各種お知らせ
 問合せ先、ログインお知らせ、各種ご案内を設定可能です。

3.テーマカラー
 システムのテーマカラーは数種類の中から選択して頂く事が可能です。

4.システム名
 システム名称を定めることが可能です。


サービスにより異なりますが企業様の運用に合わせた設定が可能です。
1.メニュー変更
   全ユーザ同一も可能ですが権限単位でメニュー変更や
   メニュー名称も運用に合わせ変更する事も可能です。

2.使用権限
  サービス機能により異なりますが昨日レベルでの利用制限なども可能です。
登録権限、参照のみなど運用に合わせた設定が可能となっております。

3.ユーザ種類
  サービス機能により異なりますが管理者・運用者(ご契約企業社員想定)や
 利用者(役員・住民・管理人)など種別を切り替えた運用が可能です。


ログイン後、画面右上のアイコンを選択→「ログイン情報変更」から
メールアドレス・パスワードの変更が可能です。

パスワード管理に関しては認証サーバを利用している為、
弊社問合せ頂いてもお答え出来ない為、パスワード変更が
出来ない場合は再度ユーザを作成するなどの運用をご対応ください。


ユーザのグルーピング毎にグローバルIPでの制限を実施する事が可能です。
例:管理者は外部からの接続OK フロント担当は社内のみアクセス可能等

【注意】
企業様のセキュリティー構成によりIP制御がご利用できない場合もあります。


問合せ先は企業様のシステム管理者などへ変更する事も可能です。
利用サービスにより異なりますが、ログイン者の担当者(フロント担当)などを
問合せ先に設定する機能もご用意させて頂いております。


当システムはSaaSでのシステムのご提供となる為、ドメイン指定する事は出来ません。

オンプレミスでの提供をご希望の場合、お問合せフォームからお問い合わせください。


利用者様(企業様管理・運用者以外:管理員や住民など)はメールでの2段階認証が可能です。
ショートメールでの二段階認証は現在検討中になります。

認証コードは運用に合わせたコードを指定できます。
詳細の設定方法はご契約後、弊社サポートセンター迄ご確認ください。


①画面が真っ白になっている場合
推奨ブラウザを利用しているかをご確認ください。 
推奨ブラウザ(各種・最新バージョン) ※IEはご利用できません。
Microsoft Edge Chrome safari Firefox

※バージョンの古いブラウザを利用している場合は動作しない可能性があります。
OSのバージョンによりインストールできるブラウザバージョンも異なる為、
OSのサポート期間を含めご確認ください。

②クッキーが無効になっていないかご確認ください。

③javascriptの設定画面が表示されている場合。
javascriptの設定を実施してください。

④上記でも解決していない場合は
1.端末名:PC・携帯などの機種名
2.利用しているブラウザ名
3.何時ごろにアクセスを実施したかを明記の上
お問合せフォームからお問い合わせください。


1.初期の会員登録が完了しているかご確認ください。
  ※会員登録のメールが届いていない場合は、迷惑メールに存在しないかご確認下さい。
 解決しない場合は別途事象明記の上、問い合わせフォームよりご連絡ください。

2.パスワード変更機能を使用してログイン可能かご確認ください。
  ※コード認証のメールが届かない場合、迷惑メールに存在しないかご確認下さい。

解決しない場合はおメールアドレス、お名前、管理会社名、ユーザIDを明記の上、お問合せフォームよりご連絡ください。


当システムからのメールが届かない場合、お客様の環境により
迷惑メールとして振り分けられている、またはブロックされており正常に届かない場合がございます。
当事象に該当する場合、利用プロバイダの迷惑設定などをご確認ください。
※また、登録されているメールアドレスに差異がないかも必ず確認してください。
①Microsoftメール
 Hotmail、Outlook(outlook.jp、outlook.com)はこちら
②GMAIL
GMAILはこちら
③YAHOO
YAHOOはこちら

④EZWEB
KDDIはこちら

⑤DOCOMO
DOCOMOはこちら

⑥SOFTBANK
SOFTBANKはこちら

また、当設定を回避してもメールが届かない場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


配信可能なアンケート数はご利用のプランによって異なりますが
年間配信する対象者2万回迄は利用保証されております。

【注意】
対象者が何回も回答出来るアンケートの場合は1回としてカウントされます。

詳しくはお問合せフォームよりご確認ください。
お問合せフォーム


ご利用のプランによってファイルストレージが何Gか定めております。

ファイルストレージとは
データベースの登録情報などは含まず、添付ファイルなどの
ファイル容量・画像ファイルなどで積算しております。

利用不要な添付ファイルは削除していて頂く事で空き
容量が確保される出来る仕組みとなっておりますので
取得済みの添付ファイル及び、不要なアンケートは
削除して頂く事を推奨しております。

ファイルストレージの上限を超過した場合は容量増設などは
追加する事も可能となっております。

詳しくはお問合せフォームよりご確認ください。
お問合せフォーム


様々なアンケートを作成する事が可能です。

1.顧客満足アンケートを作成したい。
2.社員向けのアンケートを作成したい。
3.業者向けのアンケートを作成したい。
4.イベントのアンケートを作成したい。
5.管理員のアンケートを作成したい。
6.プレゼント応募アンケートを作成したい。
7.サポート業務アンケートを作成したい。

など様々なジャンルにおけるアンケートが作成できます。
集計にも特化しているシステムの為、分析など容易に可能です。


可能です。

回答対象者毎にQRコード、URLを発行し複数回答可能な
入力ホームを作成できます。入力期限も幅広く設定可能です。

添付ファイルのダウンロード、アップロード、報告日、日付入力欄など
入力フォームの設定自由度が高い為、幅広い運用を行えます。


1.業者からの報告フォームを作成する。
点検結果や業務報告用に利用されている企業様もおります。

2.日報報告
日々点検結果や報告内容に利用されている企業様もおります。

3.施設での備品チェック管理
備品の在庫数などの報告に利用されている企業様もおります。

4.各種申請フォームの管理
申請フォームをWEB徴収で利用されている企業様もおります。

5.各種の書類受け取り
必要書類の受け取りフォームで利用されている企業様もおります。

※回答後にお礼メールを利用し任意の方へメール配信も可能な為、
書類UP時の受け取り漏れも確認できます。


1.URLをメールにて案内する。
メール文面は企業様の運用に合わせたテンプレートを作成可能。

2.QRコード付きのPDFを出力して配信する。
表紙・案内など企業様の運用に合わせたデザインテンプレートを作成可能。

3.QRコードをダウンロードし、広告媒体等に張り付ける。
画面から簡単にダウンロード可能です。


可能です。

配信単位設定とシステムでは定めておりますが
1対1(QR1に対し1回答)の運用が可能です。


可能です。

配信単位の設定と定めておりますが
1対N(QR1に対し複数回答)の運用が可能です。
対象者単位でQRは作成出来る為、Aさんが複数回答などの
運用も行うことが来ます。


御礼メールを利用し、担当者へ回答通知のメールを配信可能です。
入力フォーム(配信)毎に文面を作成出来る為、どの入力フォームにて
回答があったか確認する事が可能です。


毎回登録する必要はありません。
初回に登録した対象者はデータ蓄積されます。
再利用して次アンケートを作成可能です。
作成後は個別で削除・追加・編集も可能です。


1.社員への配信
社員情報を蓄積させる。

3.業者への配信
業者情報を蓄積させる。
※地域毎の業者を選定して管理する事も可能。

2.プレゼント応募アンケートの配信
作成者を蓄積し、2回目以降の登録作業を軽減可能


自由に変更可能です。

システムに管理する項目種類や名称などは企業様の運用に合わせ
自由に変更可能です。配信する対象者情報と共にEXCELからデータ
投入する事が出来る為、管理項目の登録作業は容易に可能です。

システム管理した項目は集計表や紙印刷などでも利用できる為、
固定項目の概念がなく、企業様運用に合わせてシステム利用する事が
可能です。

例:下記のような自由な集計・PDF作成など可能です。

◇集計
1.エリアでの集計管理を行いたい。
2.男女や年代での集計管理を行いたい。
3.企業で定めているランクでの集計管理を行いたい。
4.部署ごとの上長評価を集計管理して見比べたい。

◇PDF
1.住所など管理して窓あき封筒に対応した案内を作成したい。
2.宛先の敬称を人物単位で変更したい。
3.業者ランク毎に特定の文面を変更したい。
4.特定の方のみ文言を変更したい。

◇画面レイアウト
1.一覧画面に出力する項目に不要項目は非表示したい。
2.集計で出力する際不要項目は非表示にしたい。

上記の様な様々な運用が可能です。


EXCELを利用してPDFとして作成可能です。
PDFを一括で簡単作成するツールもご用意させて頂いております。

PDFには企業様独自の表紙や案内をテンプレートとして蓄積出来る為、
表紙印刷などの手間も軽減致します。

また、予約語(対象者の管理項目)を利用した文言差し込みも可能な為、
日常実務を大幅に軽減する事が可能です。


個別での登録及び、一括登録が可能です。
※OCNなどには対応しておりません。

◇個別登録
企業様が代理で入力する事が可能です。

◇一括登録
入力フォームに合わせた登録フォーマットを出力後に登録します。
登録フォーマットには全回答者様の入力データも含まれている為、
該当の方の入力値を編集するだけで投入する事が可能です。


可能です。
入力フォーム:選択肢のどの集計結果を出力するか選択して
必要な集計結果を付与したお礼状を出力する事が可能です。

全回答対象者数、回答者、未回答者なども含めたお例文章も
作成可能な為、簡単な議決結果の送付としてもご利用いただけます。


必要ありません。

毎回同じ入力フォームを利用して何回も期間を変更して
配信する事が出来ます。

同一の入力フォームを利用するメリットとして
当システムでは経年変化の集計表もご用意している為、
年度単位、期単位などの評価経年変化なども閲覧可能です。


可能です。

アンケートの配信単位でお礼メールを設定する事が可能です。
BCCなどで担当者様も指定出来る為、回答後の担当者通知など
にもご利用いただけます。


一括でのZIPダウンロードが可能です。
ファイル名なども指定できる為、ダウンロード後の
作業軽減も可能です。


初期導入時に利用するサンプルレイアウトをご用意する事は可能です。

また、企業様が作成した入力フォームはデータ蓄積され、後にコピーして
再利用する事が可能な為、企業様独自のサンプルを蓄積する事が出来ます。


上限はありません。
沢山の入力フォーム(レイアウト)を作成してサンプル資産を増やすことが出来ます。

また、入力フォーム単位で共有権限も付与出来る為、作成ユーザが共有したい
入力フォームのみ他社員へ公開する事も可能です。


操作に慣れる迄はご辛抱する事もあるかと思いますが慣れた後は
設問のコピーや選択肢の編集など容易に行えます。

また、プレビュー画面も別ウインドウで起動しながら設問を
作成して確認が出来る為、回答者のイメージをリアルタイムに
確認が出来ます。

【補足】
プレビュー画面でも入力チェックなどチェック処理の確認が出来ます。
回答者のイメージで確認が出来ます。


基本的なチェック処理は全て設定可能です。

特定選択肢を選択後入力させる処理や各種入力桁数、必須、入力属性など
良く利用されるチェック処理はシステム網羅されております。

入力属性に関しては、郵便番号、電話、年(カレンダー)、年月(カレンダー)
年月日(カレンダー)、その他多数ご用意させて頂いております。


可能です。
添付して頂きたいファイルの種類、ファイルの数なども
指定した入力フォームを作成することが出来ます。
下記のような運用も可能です。

例:
エリア1
報告PDFファイルを1件必ずアップロードする。

エリア2
報告EXCELファイルを3件必ずアップロードする。

エリア3
対象CSVファイルがある場合アップロードする。


可能です。

入力フォームに画像を挿入したレイアウトを作成可能です。

紙で出力する際も自動挿入される為、入力ホームで商品説明
地図などにご利用する事は可能です。


可能です。

特定の添付ファイルを付与する事が可能です。
添付可能なファイルもシステム管理出来る為、
様々なファイルの種類を添付させることが設問単位で可能です。

利用規約PDFの添付や、申請フォーマットEXCELの添付としても
利用可能です。


可能です。

当システムは章と分類と段落を別けて運用することが可能です。

章1.清掃評価
分類1.トイレ清掃評価。
分類2.玄関清掃評価。

章2.管理員評価
分類1.総合評価
分類2.問い合わせ評価
分類3.挨拶・業務姿勢評価

章3.メンテナンス
分類1.エレベーター評価
分類2.外壁評価
分類3.内装評価

章4.フロント担当評価
分類1.問い合わせ対応
分類2.総会対応
分類3.電話対応

上記の様に章や分類を別けた入力フォームを作成する事が可能です。

章・分類単位での集計結果も出力可能な為、管理員の総合評価や
メンテナンスの総合評価などもシステムから確認できます。


可能です。

| 内容     |賛成 | 反対|
|===================================|
|Aに関して評価ください。| 〇 | 〇 |
|===================================|
|Bに関して評価ください。| 〇 | 〇 |
|===================================|

上記の様な入力フォームも出力可能です。
スマートフォン対応、紙で出力する場合も考慮され出力されます。


可能ですが個人情報の取り扱いに関しては企業様の責任に
なりますので徴収後に定期的に削除する運用を推奨いたします。

入力欄(設問)には様々な属性を用意しております。
郵便番号と住所欄の連携機能や電話番号、カナ入力など必要に
応じた入力制御も指定する事が可能です。


可能です。
個人情報の同意文を入力フォームに挿入し同意させることも出来ます。


可能です。

権限グループを用意しております。
グループ毎に共有したいユーザの指定、登録・参照権限を指定する事が
可能で入力フォーム毎に権限グループを指定することが出来ます。
集計機能や回答状の確認画面などでの業務運用も幅広く行えます。


カラーのみ可能です。

基本的なレイアウトは固定仕様となりますがテーマカラーを
選択する事は可能です。レイアウトを変更したい場合は画像挿入を
利用して企業様のオリジナルデザインにする事は可能です。


見出しの変更は企業様単位で変更できます。

1.回答1⇒回1などに名称変更する事が可能。
2.回答1の数値個所はシステムで自動付番可能。
3.特定の【章】から情報1に切り替えることが可能。

章に関しての考え方は下記を参照ください。

<情報の区切り・段落など用途を別けた入力フォームを作成したい。>


EXCELでの集計表は複数パターン用意しております。

1.全件回答での集計一覧表を出力する。

2.条件別での集計表

例:エリア別
東京 1.4
大阪 2.4
京都 1.5

例:男女別
男子 1.4
女子 2.4

集計条件(エリア・男女)などは企業様が運用で
行いたい条件を定めることが可能です。


画面での集計表は3パターン出力可能です。

1.経年変化(選択肢)

同一入力フォームを再利用して複数回運用した場合は、
過去からの評価変動を経年変化のグラフとして閲覧可能です。

条件を指定した経年変化も画面へ出力可能です。
例:エリア別
2021年:
東京 1.4
大阪 2.4
2022年:
東京 2.4
大阪 3.4

2.配信単位(選択肢)
グラフを利用した集計表を出力する事が可能です。
円グラフ・棒グラフなどをご用意しております。

3.配信単位(入力欄)

入力形式(例:名前、お問合せ)のなどを一覧で
同時確認する事が可能です。重要な回答を初期表示
する設定も可能な為、大事なお客様情報を逃すことなく
管理運用する事も可能です。

上記全て印刷に特化した画面もご用意させて頂いております。


円グラフか棒グラフが利用可能です。
今後利用可能なグラフは更に増やす予定でおります。

管理者は設問(選択形式)により利用したグラフを
設定出来る為、閲覧方は用途に合わせたグラフを
初期確認する事が出来ます。

社内、役員などへ報告する際は必要最低限の情報のみ
役員公開できる為、運用の幅も広がります。


可能です。

集計画面で、入力欄の記入一覧も用意しております。
印刷用の画面も用意されております。

管理者は表示したい入力形式を定めたり、
一覧に表示したい回答内容も指定する事が可能です。

社内、役員などへ報告する際は必要最低限の情報のみ
役員公開できる為、運用の幅も広がります。


可能です。
メニューの制御でも可能ですが入力フォーム(レイアウト)単位に
閲覧権限の付与も可能な為、見せたくない集計や回答など管理者が
定める事が可能です。

また、集計機能ではユーザ単位に出力条件を保持出来る為、
自身が担当している組合を画面起動時に初期表示したい、
自身の部下のみ画面起動時は初期表示したいなどの制御制御も
実施可能です。


PDFへの出力が可能です。
ツールを利用した一括印刷も可能です。

お礼状の出力機能がご用意されておりますが案内したい集計も
選択して出力させるが可能です。

画面関連の集計表も印刷用の画面をご用意させて頂いております。
議決結果・評価結果送付などにもご利用いただけます。


PDFへの出力が可能です。
ツールを利用した一括印刷も可能です。

お礼状の出力機能がご用意されておりますが案内したい集計も
選択して出力させるが可能です。

画面関連の集計表も印刷用の画面をご用意させて頂いております。
議決結果・評価結果送付などにもご利用いただけます。


①画面が真っ白になっている場合
推奨ブラウザを利用しているかをご確認ください。 
推奨ブラウザ(各種・最新バージョン) ※IEはご利用できません。
Microsoft Edge Chrome safari Firefox

※バージョンの古いブラウザを利用している場合は動作しない可能性があります。
OSのバージョンによりインストールできるブラウザバージョンも異なる為、
OSのサポート期間を含めご確認ください。

②クッキーが無効になっていないかご確認ください。

③javascriptの設定画面が表示されている場合。
javascriptの設定を実施してください。

④上記でも解決していない場合は
1.端末名:PC・携帯などの機種名
2.利用しているブラウザ名
3.何時ごろにアクセスを実施したかを明記の上
お問合せフォームからお問い合わせください。


当システムからのメールが届かない場合、お客様の環境により
迷惑メールとして振り分けられている、またはブロックされており正常に届かない場合がございます。
当事象に該当する場合、利用プロバイダの迷惑設定などをご確認ください。
※また、登録されているメールアドレスに差異がないかも必ず確認してください。
①Microsoftメール
 Hotmail、Outlook(outlook.jp、outlook.com)はこちら
②GMAIL
GMAILはこちら
③YAHOO
YAHOOはこちら

④EZWEB
KDDIはこちら

⑤DOCOMO
DOCOMOはこちら

⑥SOFTBANK
SOFTBANKはこちら

また、当設定を回避してもメールが届かない場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


認証コードはご契約いただいているマンション管理会社者様により運用が異なります。
直接マンション管理会社者様にお問い合わせ頂くようお願いいたします。


特定のルールに従い、フォルダー管理しているPDFファイルを
表紙付きの一つのファイルとしてご提供可能です。

作成したファイルはSFTPなどで自社管理するサーバーや
弊社クラウドサービスへ自動転送する事も可能です。

1.月次報告書面( 各種会計報告・各種業務報告)を統合する。
2.地域・部署ごとに異なる規定書類を統合する。
3.議案・議決など取りまとめたファイルを組合毎に統合する。
4.業者毎に1恥部異なる書類を統合する。
5.システムで出力したシラバスPDFを学科毎に統合させ、
学科毎の公開ページへアップロードする。

◇運用例:1
表紙デザインは自由度が高い為、窓あき封筒などで
送付する為のファイル等でご利用する事も可能です。

◇運用例:2
別システムのサーバーへ自動アップロードを行う事も可能。
共有サーバへ配置する事で業者とのファイル受け渡しでも
利用可能。

◇運用例:3
弊社のクラウドサーバーへ自動アップロードを行う事も可能。
主に月次報告書の役員配信などでご利用されている企業様が
多いです。


弊社コンサルタントとの運用検討から入らせて頂き、
セットアップ、導入検討と進む流れとなっております。

初期設定に関しては作成したい書類の構成などをヒアリング
させて頂き、弊社全面フォローによりセットアップしたファイルを
準備させて頂き、導入・運用検討へ進ませて頂きます。


ご契約期間に応じたライセンスファイルを担当より送付させて頂きます。
WINDOWS端末に設置したアプリケーションを実行後設定画面から取り込む事が
可能です。

【注意】
アプリケーション毎に企業コードを発行しております。
企業コードが異なるライセンスを導入する事で動作不備を
及ぼす可能性がありますのでライセンスファイルは担当より
送付されたファイルを必ずご利用いただくようお願いいたします。


ご利用のプランによってファイルストレージが何Gか定めております。

ファイルストレージとは
データベースの登録情報などは含まず、クラウドへアップロードした
PDFファイルのファイル容量で積算しております。

利用不要な添付ファイルは削除していて頂く事で空き
容量が確保される出来る仕組みとなっておりますので
取得済みの添付ファイル及び、不要なアンケートは
削除して頂く事を推奨しております。

ファイルストレージの上限を超過した場合は容量増設などは
追加する事も可能となっております。

詳しくはお問合せフォームよりご確認ください。
お問合せフォーム


年度・月に対してあいまい検索を実施し統合致します。

◇例:年度、月、組合コード単位で統合したい。

フォルダー名かファイル名の何処かに年度、月、組合コードが
特定できるキーワードを設定して頂く必要があります。
あいまい検索で複数合致した場合はエラー検知するか
ファイルのタイムスタンプで判断するなど設定が可能です。


可能です。
Windowsでのタスクスケジューラーを利用し夜間に実行する事など出来ます。
内部でエラー発生した場合もメールで案内する設定が出来る為、
正常実施されているか監視する事は可能です。


可能です。
FTP・SFTPを設定する事で企業様のサーバへアップする事が出来ます。
フォルダ階層、ファイル名なども自由に指定できます。


弊社担当迄ご連絡ください。
支払い状況などを確認の折、ライセンスコードを発行させて頂きます。


企業様内では何台の端末に設置して頂いても構いませんが
ライセンスコードは企業様に対し1つのみ発行致しますので
各利用端末でライセンスコードの反映作業を実施してください。

【注意:ライセンス】
ライセンスコードには企業コード(任意)が含まれております。
ご提供したシステムと異なる企業コードのライセンスを利用した場合
動作保証されませんのでご注意ください。


ダウンロードプランへのご契約が必要になります。
企業様毎に環境を用意させて頂きます。

また、ダウンロードプランをご利用される場合、
企業様の社内ネットワークからしかアップロードできない
仕組みを構築しておりますでの導入時に利用可能か
ヒアリングをさせて頂きます。


可能です。
設定方法は導入支援時に詳しいご説明をさせて頂きます。


お客様の端末スペック及び、統合するPDFにて異なります。
弊社実績では100物件、8ファイル統合は3分程度で完了しております。

統合実行時は別のパソコン作業などは出来ますのでご安心ください。


可能です。
統合対象となるファイルがない場合エラーとするかしないかなど
設定する事が可能です。


可能です。
設定方法は導入支援時に詳しいご説明をさせて頂きます。


デザインは企業様単位で定めて頂く事が可能です。
企業様イメージに合ったデザインを作成してください。


可能です。
かなり自由度の高い文言差し込みが可能です。
設定方法は導入支援時に詳しいご説明をさせて頂きます。


可能です。
設定方法は導入支援時に詳しいご説明をさせて頂きます。


システム設定の区切り文字設定にて追加が可能です。


クラウドへアップされたファイルをお客様へ配信する事が出来ます。
アップされた後、即公開でなく承認を経て特定日付になったら公開する
などの運用を実施できます。

承認者や担当者なども設定可能です。


個別登録、一括登録機能にてユーザ作成して頂きます。

下記は役員向けの月次報告の運用例とします。

◇よくある質問
役員は特定期間で変更されたり継続したりするが追加・削除・更新と
都度ユーザの一括登録が必要か。

ユーザにはログイン可能期間や公開可能期間を設定する事が出来ます。
継続者はユーザはログイン可能期間のみ一括更新するなど行い
1度の登録で完結している企業実績はあります。

運用方法は基幹会計システム・企業様により異なる為、導入時は
弊社コンサルがより良い管理方法など教授させて頂きます。


メールでのご案内が届きます。
メールの文面は企業様にて定めることが可能です。
報告書の配信日と合わせメールを飛ばす事も可能です。


可能です。
ログインした日時での確認及び、公開された
PDFのダウンロード、閲覧時刻で確認が出来ます。


まるっTO PDFのオプションでは1つの書類のみになります。
別途、書類DLのサービスを利用して実施する事は可能です。
2022年冬公開予定


一括配信が可能な為、実施可能ですが
重要書類などは第三者の承認を経て送付する事を推奨いたします。
承認後、却下する事で作成担当者へ却下理由を通知し
再度修正後アップロードする運用も可能です。


ご契約継続中は無期限で公開可能ですが、
企業様単位にストレージ上限容量を定めておりますので
保管期間は3年間など運用を定めることを推奨いたします。

過去のファイルの削除は一括で可能です。


可能です。
公開ファイルを閲覧できるユーザが存在しているか機能で
調べることが可能です。事前にユーザ確認を行った後に
公開する事を推奨いたします。


まるっTO PDFで管理する組合情報を統合時に
自動的にクラウドサービスへ連携致します。

まるっTO PDFとクラウドサービスで2重管理する
必要はございません。


まるっTO PDFで管理する組合情報を統合時に
自動的にクラウドサービスへ連携致します。

まるっTO PDFとクラウドサービスで2重管理する
必要はございません。


お客様(利用者)のメニューを設定する事は可能です。
書類のダウンロードのみ運用する場合はログイン後に
メニューなくダウンロード画面を表示させることも可能です。


2段階認証のパスワードは管理できますが
ログインユーザのパスワードは管理できません。

※強固な認証サーバを利用している為、弊社システム管理者も
※ユーザ様が登録したパスワードを閲覧する事はできません。

【運用回避】
当システムはメールアドレスに対し1ユーザを作成致します。
設定したパスワードも当人しか確認が出来ない為、仮のメール
アドレスを作成するなどの運用回避にてご対応頂いております。

◇回避
企業様にて組合単位でのメールかメーリングリストを作成して頂く。
フロント担当がメールかメーリングリストでユーザ登録をして
パスワードを定める。

ユーザID、パスワードを組合役員などにご案内する。

【注意】
パスワードを常に同一なものを利用する為、当運用は推奨いたしません。
※運用する場合は頻繁にパスワード変更する事を推奨いたします。


お客様毎の運用で変更できるようになっております。

1.ログイン期間内に公開されているファイルのみ閲覧可能。

2.全ファイル閲覧可能

3.特定の期間内に公開されたファイルのに閲覧可能

ユーザ単位に上記運用に変更する事は可能です。


可能です。

弊社システムで利用する企業様ユーザは管理者・運用者(フロント担当想定)の
思想を持っております。運用者は削除ボタンを非表示にする。
承認を出来なくする。案内メールは送付できなくするなど様々な
運用制限を実施する事が可能です。


統合元のファイルを訂正後、再度まるっTO PDFを実行してください。
変更点があるファイルのみクラウドへ再公開されステータスは未承認
状態に戻ります。


当システムからのメールが届かない場合、お客様の環境により
迷惑メールとして振り分けられている、またはブロックされており正常に届かない場合がございます。
当事象に該当する場合、利用プロバイダの迷惑設定などをご確認ください。
※また、登録されているメールアドレスに差異がないかも必ず確認してください。
①Microsoftメール
 Hotmail、Outlook(outlook.jp、outlook.com)はこちら
②GMAIL
GMAILはこちら
③YAHOO
YAHOOはこちら

④EZWEB
KDDIはこちら

⑤DOCOMO
DOCOMOはこちら

⑥SOFTBANK
SOFTBANKはこちら

また、当設定を回避してもメールが届かない場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


管理会社様に再度設定してもらう必要があります。
管理会社のご担当者様迄お問い合わせください。


管理会社様に確認してもらう必要があります。
管理会社のご担当者様迄お問い合わせください。


〇月単位で実施している水道検針の業務効率を向上します。

管理員の業務負荷を軽減しコスト削減を実施できます。


検針を実施する月にスマートフォンへ実施依頼メールが届きます。

メール内のURLをクリックして頂く事で検針値の入力画面が起動します。

起動後は電卓をイメージした操作画面が出てきますので其方から
検針値を部屋ごとに入力して頂きます。

入力後はリアルタイムにクラウドへ検針値が届きます。


ご利用は可能となっております。
詳細に関しましては担当からご連絡させて頂きますので
お問合せフォームからご連絡ください。
折り返し担当からご連絡させて頂きます。
お問合せフォーム


当検針システムは基幹システム(会計など)のデータと連携
させる事でシンプル且つ、効率が良い運用を行うことが可能です。

利用されている会計システムが連携可能か検討させて頂き
弊社側でセットアップ作業を実施致します。

トライヤル期間もありますので
セットアップ完了後はすぐにご利用いただけます。


基幹システム(会計など)で管理されている部屋情報や
前回検針値を連携し運用される事を推奨しております。

管理員情報や部屋情報など複数システム管理は実施しない
運用方針でなっております。


必要ありません。

検針情報のダウンロード機能、検針結果のアップロード機能が
搭載されているシステムであればスムーズな導入が可能です。


スマートフォンであれば実施可能です。

オフラインモードを用意しておりますので
オフラインで蓄積した検針値を作業終了後
一括でアップロードが出来ます。


スマートフォンに慣れてない方も利用しやすいデザインにて
ご提供させて頂いております。ボタン押下時の音声出力など
電卓を押しながら作業をしているイメージで作業を進められます。


閾値の超過や前回使用量を下回る数値入力などでの
入力ミスを防ぐことが出来ます。

エビデンスとして写真のアップロードなども
搭載はしております。

【補足】
写真から検針値の識別機能も搭載してますが数値誤差が
発生する為、現在は利用推奨しておりません。


弊社システムで検針値を初期化する機能は設けておりません。

会計システムで引っ越し者などの請求調整、新たな居住者の
初期化を行った後に弊社システムへ投入する運用をお願い
しております。


管理員様の業務負担を軽減したい場合は巡回する
順番でシステムデータ投入して頂く事で巡回順で
登録が出来ます。

また、順不同の場合でも部屋番号を検索しやすい
画面も用意しております。


可能ですが、会計システムで灯油も管理している事が前提になります。

水道検針と灯油検針を同時に行う場合は、システム設定変更も
必要になる為、運用実施する際は事前に弊社までご連絡ください。


再度スマートフォンで検針して頂くか、
管理会社様にて修正する事が可能です。

【補足】
会計システムと連携している場合、当システムでの修正は
必要ない為、会計システム側で修正して頂く流れになります。

会計システム側での修正が完了している場合は、
次検針にて弊社システム側で影響ありませんので
ご安心ください。


可能です。
エビデンスとしてご利用いただけます。


ブラウザの更新を試してください。
通信状態が一時的に悪く、動作不良を起こした可能があります。
※検針済のデータは登録されているのでご安心ください。

◇iPhonでの再読み込み方法

1.画面右上の「更新」アイコンをタップする。
2.画面を下に引っ張る。

◇Androidでの再読み込み方法
1.画面右上の「更新」アイコンをタップする。

上記で解決しない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム


①画面が真っ白になっている場合
推奨ブラウザを利用しているかをご確認ください。 
推奨ブラウザ(各種・最新バージョン) ※IEはご利用できません。
Microsoft Edge Chrome safari Firefox

※バージョンの古いブラウザを利用している場合は動作しない可能性があります。
OSのバージョンによりインストールできるブラウザバージョンも異なる為、
OSのサポート期間を含めご確認ください。

②クッキーが無効になっていないかご確認ください。

③javascriptの設定画面が表示されている場合。
javascriptの設定を実施してください。

④上記でも解決していない場合は
1.端末名:PC・携帯などの機種名
2.利用しているブラウザ名
3.何時ごろにアクセスを実施したかを明記の上
お問合せフォームからお問い合わせください。


IOS15、14で音声が出ない事象が発生しておりました。
2022年5月24日に対応が完了しております。
一時的ファイルが端末に残っている可能性もある為、
ブラウザの更新を実施頂き動作を改めてご確認頂けると幸いです。

更新で直らない場合は携帯のキャッシュのクリアが必要になります。

①端末の閲覧履歴を削除する。
iOS端末の閲覧履歴を削除方法について

②上記でも解決しない場合は
1.端末名:PC・携帯などの機種名
2.利用しているブラウザ名
3.何時ごろにアクセスを実施したかを明記の上
お問合せフォームからお問い合わせください。